今日の筆文字

007 :「選ぶ」

今日の筆文字

今日の筆文字007 :「選ぶ」

 

目から血が出そうなくらいあわただしかった3月。。
ようやく通常の流れに戻ってきて、少しほっとしています。
4月1日は節目の日 ―
デザイナーとして独立して、今日で8年目に入りました。

「デザインで人の役に立つためには「今!」っていうタイミングに動ける状態でないと。
だから会社に勤めながらではダメなんだ。」

8年前、そう強く思うきっかけがあって、できるかどうかとか、損得とか、そんなこと一切考えずに、ただ、「やる!」って気持ちだけで選んだこの道。
恐ろしいくらいたくさんの失敗をして、空回りをして、悔し涙もうれし涙もたくさん流した濃いぃぃ年月でした。

そんな無謀ともいえる私の覚悟を支えてくれた家族、大切なことをたくさん教えてくれた先輩方、私を信じて育ててくれたクライアントの方々には、本当に感謝してもしつくせません。
そして、8年前「やる!」を選んだ私に、今年もやっぱり「ありがと!」って言いたいです。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
育児、家事、仕事のバランスを取るのは簡単じゃないけれど、今日からまた気を引き締めてがんばっていこう。