今日の筆文字

009 :「めんたる」

今日の筆文字

今日の筆文字009 :「めんたる」

 

筆文字を書くときって、メンタルな部分がとっても影響します。
周りの騒音、音楽厳禁。
心配事なんかがあって気分がもやもやしていても集中できないもので、
100や200書こうが、一見整っていようが、「これだ!」っていう文字にはどうしてもなりません。

心がおだやかな時にしか書けないから、夫婦喧嘩とか、しちゃいけないんです(笑)
夫婦間に限らないけれど、家族が仲良く楽しく過ごせている時って、仕事もスムーズな気がします。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
図太いとまではいかなくとも、ぽちゃかわくらいのメンタルは必要ですね。