今日の筆文字

016:「もっと自由に」

今日の筆文字

今日の筆文字016:「もっと自由に」

 

毎年、仕事始めの日に新しい年のご挨拶を書いていますが、遅くなりまして失礼いたしました。
私事ですが昨年の11月に父が亡くなり、気持ちの整理がつかないままに立春を過ぎてしまい…

朗らかで自由で、いつも周りを笑顔にしていた父
飾らず、等身大で自分の人生を楽しんでいた父

そんな父の生き方が思い起こされ、私もそうありたいな、と感じる今日この頃です。

家庭や社会での役割や枠は様々あるけれど、自分を一番縛っているのは自分自身なのかもしれませんね。
デザインも生き方も、心を拡げて、視点を変えていけば、新しい在り方がみつかるのかもしれない。
もっと自由に ―

そんな想いを込めた、今年最初の筆文字です。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
皆様にとって素敵な、そしてなにより、健やかに過ごせる一年でありますように。