今日の筆文字

025:「豊かな時間」

今日の筆文字

今日の筆文字025:「豊かな時間」

 

ここ最近、高校3年生の娘と一緒に夕飯を作っています。
一汁二菜のうちの一品を任せることにして、春からの一人暮らしに向けて、作れる料理を増やす作戦です。

切り方や手順についてのちょっとしたコツなんかを教えながら
学校での出来事やハマっていることの話も聞きながら、キッチンに並んで立つ時間。
「なんて豊かなんだろうなーー」としみじみ感じています。

娘が高校1、2年生の頃は、親子ともに葛藤し苦しい日々を過ごしていたので
こんなふうに穏やかに過ごせる日が来るとは思ってもみなかったなぁ。

料理の他にも少しずつ、暮らしを整えることを教えていこう。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
あなたにとって「豊かな時間」って、どんな時間ですか。