ブログ

デザイン想、16年目を迎えることができました

 

裏庭のブルーベリーの様子を見るのが、ここ最近の朝の楽しみになっています。

新しい葉っぱが付いたと思ったら、小さなつぼみが顔を出し、ゆっくりとふくらんで。
1週間ほど前から、ひとつ、またひとつと可憐な花を咲かせるようになりました。

かわいい…

 

去年はほとんど花が咲かず、実も6つしか付けなかったんですよね。

あまり強い木ではないから、1年間からだを休ませて、じっと力を蓄えていたのかもしれません。

無理をせず、自然のリズムに任せ、エネルギーが満ちてきたら動き出す。
他の何かと比べたり、焦ってなんとかしようとしなくてもそれでいいんだな。

ブルーベリーにそんな気付きをもらいました。

 

***

デザイン想は4月1日で16年目を迎えることができました。
ありがとうございます。

不確実な時代だからこそ、いま目の前にあるひとつひとつを丁寧に、心を込めて行うことを意識していこう。

今年度もどうぞよろしくお願いします。