今日の筆文字

029:「神様のプレゼントはきれいな包み紙に入っていない」

今日の筆文字

今日の筆文字029:「神様のプレゼントはきれいな包み紙に入っていない」

 

誰が言っていたか忘れてしまったのだけれど…

神様のプレゼントは、わかりやすく「いい出来事」だけじゃなくて、一見トラブルや問題に思えるようなものもある、という言葉です。

大きな失敗によって、初心に帰ったり
病気によって、家族全体の在り方が変わったり
挫折によって自分の無力さを知り、心底、人のありがたさに気付いたり

その渦中にいる時にはなかなかわからないけれど、時が経つにつれ

あー、あの時のあの経験がなければ、今の自分は無いな
あー、あれはあれでよかったのかもしれないな

そんなふうに思えるようになったりもして。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
あなたはどんなプレゼントを受け取りましたか。