ブログ

アート展への参加

コンパネアート展

 

2018年から参加させていただいているコンパネアート博覧会。
今年は2作出展しました。

(左)2018年作 『私の宇宙』
(右)2022年作 『クリームソーダ紳士』

 

普段はパソコンでの作業が多い私にとって、体を使ってリアルに描くのはとても楽しいものでして。
年々、作業後の筋肉痛はひどくなりますが、その過酷さも、参加者の方々と語り合い、笑い、和む2日間を過ごすと、スーッと消えていくのでした。

今年も多種多様に濃い時間だったなぁ。
来年は何を描こうかな。

 

***

『コンパネアート博覧会』
サブタイトルは “大人げない人たちのアート展”

参加者は、10代から60代のアーティスト、カメラマン、書道家、アイスクリーム屋、デザイナーなどバラエティに富み個性濃いめ。
各々が学業や仕事の合間に格闘し仕上げた、畳1枚サイズのコンクリートパネルに繰り広げるアート作品を、通称『トタン小屋』と呼ばれるメンバー自宅横ガレージに展示します。
超アットホームな展示会ながら、会期の2日間で200人ほどの来場者を誇る、地元で愛され続けるアート展です。

*過去のコンパネアート博覧会の様子はこちらに
https://ameblo.jp/design-sou/entry-12638540358.html

***