ブログ

静岡県富士市デザイン勉強会

静岡県富士市デザイン勉強会

 

2022年11月30日(水)
静岡県富士市にてデザイン勉強会の講師として、デザインのお話をしてきました。

富士のほうじ茶ブランドロゴデザインの際にお世話になった方々からのご依頼とあらば、お受けするしかありませんよね。^^

*富士のほうじ茶ブランドロゴデザインはこちら >>> ほうじ茶ブランドロゴデザイン

 

静岡県富士市デザイン勉強会

 

内容は、「伝わる」パッケージデザインの作り方 です。

茶農家さんや販売業、業界関係者の方々に向けて、パッケージデザインの役割や制作のポイント、デザイン上達のための勉強法などをお伝えしました。

 

 

メモをとったり大きくうなずいたり、みなさん熱心に聞いてくださいました。
商品のよさが伝わるパッケージデザイン制作のために、少しでもお役に立てたならうれしいです。

勉強会の資料作りから当日の質疑応答までを振り返り、私自身、あらためてデザインの大切さを感じられた数日間でした。

今回お声掛けくださった富士市の方々、株式会社JTBパブリッシングの方々、この度は本当にありがとうございました。

 

***

 

静岡県富士市デザイン勉強会

 

当日は午後2時半くらいに富士市に到着し、夕方の勉強会までの時間、大淵笹場に連れて行っていただきました。

富士山のふもとに段々茶畑が広がる大淵笹場は、映画やCMの撮影地として有名な景勝地です。

 

静岡県富士市デザイン勉強会

 

到着した時は曇り空でしたが、滞在していた20~30分ほどの間にみるみる雲が切れて、雄大な富士山が姿を見せてくれました。

富士山の右肩の宝永山まで見ることができ、胸がいっぱいになりましたよ!

 

静岡県富士市デザイン勉強会

 

その後1、2分ほどでまた雲に隠れていった富士山。
ドラマチックな演出ですよね。

とても素敵な体験をさせていただきました。