今日の筆文字

017:「ありのまま」

今日の筆文字

今日の筆文字017:「ありのまま」

 

ある人から、「生き方は“部活”って感じに軽く捉えたらいい。」という話を聞きました。
「自分に厳しい部活」「ラク~にゆる~く楽しむ部活」十人十色でいろいろあるけど
自分の部活は自分で自由に決めていいんだよ。
人と価値観が違ったら「この人の部活はそういう方針なんだな。」でいい、と。

うん、納得。面白いなーっ!

ずっとスパルタな部活だった私ですが、最近は、ちょっとゆるい部活を掛け持ち中です(笑)
気分によって頑張ったり、ゆるく行ったり
少しずつそんな「ありのまま」を楽しめるようになってきたような気がします。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
悩んでもがいてまわり道してたどり着いた「ありのまま」を讃えたい。